2006年05月31日

ロジックお絵かきタイム7月号

ロジック.jpg ロジック2.jpg

5/27に「ロジックお絵かきタイム」7月号が発売されましたexclamation×2
今号から(株)フロム出版で、創刊記念号となりますひらめき

今号は、W杯大特集〜exclamation×2
今回も力作ぞろいのロジックを解いて、プレゼントをGet!しちゃって下さいね手(チョキ)

表紙もW杯仕様ですサッカー かわいい〜揺れるハート
表紙を書いている服部ユーイチさんのプロフィールが、お便り掲示板に載っています。
創刊記念でオリジナルイラストTシャツプレゼントもありますよブティック

本誌から取り外せるポケットロジックは「なつかしアニメ大集合!!」
サイボーグ009とか好きでしたね〜(歳がバレますなたらーっ(汗))

さて、このパズル誌で、シークワーズを担当させていただいています。

7月号の問題は「スポーツ名」
学生時代は中学、高校とバドミントン部でしたテニス
常にシングルスでしたね。ダブルス向きではなかったようです。
B型だからでしょうか(笑)
バドミントンは結構過酷なスポーツで、風が入ってはいけないので、扉や窓は締め切り、
シャトルが見えないといけないので、暗幕を閉め…。
当時は卓球部より暗いと言われてましたたらーっ(汗)

みなさんはどんなスポーツをしています(いました)か?


posted by ぶん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今週のパズル放題(5/29)

今日は晴れています晴れ
おかげさまで、今月のシークワーズは8,000人超の方にご覧いただいています。
ありがとうございます。
クロスワードにいたっては、9,000人を超えてますよ。うれしいですね。

昨日は実家で日本ダービーTV
中居くんが出てましたね。父は三連復とってました。

さて、今週のシークワーズのテーマは「サプリメント」です。

食べ物から栄養が充分に摂れない時代。サプリメントもいろいろなものが出ています。合成のものは避けたいですね。
毎日総合ビタミン&ミネラルとプロテインを摂っています。
中でも、ファイトケミカルに注目ですよ。
最近よく耳にするカテキン、ポリフェノール、フラボノイドなどがこれにあたりますが、不足すると何年かした後、成人病などで出てくるそうですよ。

また、医療費もばかになりませんよね。
日本にサプリメントが広がったのも、健康を維持する方に力を入れ、病気にならないよう予防する気持ちが強くなったのかもしれませんね。

でも、サプリメントばかりに頼らず、素材をもっと知ることも大事ですし、調理法を考えることも大事です。あくまでも「補うもの」ですので、摂りすぎてもいけません。

脳のサプリメント(リハビリ?)ということで、シークワーズ、やってみて下さいねるんるん

今週も元気に行きましょうグッド(上向き矢印)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

競馬大予言 06年ダービー号

keiba0.jpg keiba1.jpg
笠倉出版社「競馬大予言 06年ダービー号」に、シークワードが載りましたるんるん
現金プレゼントつき3連複パズル(P.130)です手(チョキ)
パズル解いて、タネ銭ゲットしちゃって下さい揺れるハート



毎日更新! http://www.daiyogen.net
予想メール http://www.kasakura.co.jp/k/ab/ (携帯メルマガ)
posted by ぶん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今週のパズル放題(5/22)

昨日は天気がよかったです(神奈川在住)晴れ
息子が自転車に乗れるようになり、私も友人から自転車を譲ってもらったので
初めて親子一緒に走りに行きましたダッシュ(走り出すさま)
フラフラしながらも前を見て走る息子たらーっ(汗)
その背中を見ながらついていきます目
気持ちのいい日曜日でした晴れ

さて、今週のシークワーズのテーマは「雲」です。

初夏から秋にかけて、いろいろな雲が見られますよね。
今回のパズルは「ウ」が多いです(笑)
芝生に寝転がって、雲を眺めていたら…絶対、寝ます(爆)
雲に詳しい方も、そうでない方も、息抜きにやってみて下さいねるんるん

今週も笑顔で行きましょうグッド(上向き矢印)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今週のパズル放題(5/15)

まずい、まずいです!あっというまに一週間経ってしまいました(笑)
そのあいだに、いろいろな人に会ったり、いろいろなところに行ったわけですが。

昨日は母の日。私と息子から母に「大人の塗り絵」をプレゼントしました。
母は刺繍もやるので、その下絵に使えそうなものを選び、息子から渡してもらいました。
(私から渡すと「また無駄なお金使って」と言われるので)
でも、一番の親孝行は、息子を連れて元気な笑顔を見せることですよね。

さて、今週のシークワーズのテーマは「アロマ」です。

アロマの香りに癒しを感じますが、いろいろ効用がありますよね。
妊婦さんや乳児がいる方は少し気をつけなくてはいけませんが、使い方によっては、疲労回復にとても活躍します。
余談ですが、ポプリのにおいが薄くなってきたら、掃除機で吸うといいですよ。掃除機の排気が気にならなくなります。
ただし、昔の排気が外に出るタイプの掃除機なら、ですが(笑)

知っている香りはいくつありますか?ぜひ、やってみて下さいね。
私は「ローズ」の香りが好きです。

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)

  5000ゴールドでPSP(R)やニンテンドーDSをプレゼント!
  (サイトで確認して下さいね〜)
  解きまくっちゃって下さい!!

 関連記事はこちら http://bunsan.seesaa.net/article/16556332.html
posted by ぶん at 06:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

気分

来月のパズルの納品がやっと終わりました。

というのも、気分がのらないとやらない、やれないタチで(汗)
やり始めれば何てことはなく、1日弱でシーク5本を一気に作る。
コンスタントに作るとか、1日1本作るとか…が、苦手です(笑)

松下幸之助氏のお話で「気分の波をつかまえる」というのがありました。
人間は、気分が大事。気分がくさっていると、持っている才能を充分に生かせないということ。
悲観するようなことでなくても悲観し、ますます落ち込んでしまう。
その逆で気分がいいと気づかなかったことに気づき、思いつきも増え、活動力が増すというもの。
そういう気分の波の変化をうまくつかみたいところです。

気分がのったときに、作りだめしておこう(笑)
posted by ぶん at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

パズル放題の中身って

パズル放題!99円の記事を書いておりますが、i-mode だけでなく
au にもサイトがあります。

http://e.mag.dj/99/pzl (au)

auサイトでは、一部のパズルしかできませんが、auユーザーの方、
ぜひ遊んでみて下さいね。今、話題のナンプレもありますヨ。

 ◎クロスワード(i-mode)(au)
 ◎絵の出るロジック(i-mode)(au)
 ◎絵の出る迷路(i-mode)
 ◎タイポクロス(i-mode)
 ◎シークワーズ(i-mode)
 ◎ナンプレ(i-mode)(au)
 ◎ロジカルリンク(i-mode)
 ◎写パズル4×4(i-mode)
 ◎ジグザグナンプレ(i-mode)
 ◎不等式ナンプレ(i-mode)
 ◎頭のストレッチ(i-mode)(au)

これだけ遊べて月額99円(税込103円)!

無料体験もできます〜手(チョキ)
「頭のストレッチ」は、ある・なしクイズでするんるん
自分が解いたら、お友達に出してみるのも楽しいですよ!
posted by ぶん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今週のパズル放題(5/8)

GWが終わりました。こちら神奈川はパッとしない天気です。
GWはまったりしすぎて、あっというまに終わってしまった感。
みなさんはいかがでしたか?

さて、今週のシークワーズのテーマは「キャンプ」

外遊びシーズンですね。
先日、潮干狩りに行きましたが、そこでもテントを張って、テーブルをセッティングしている家族が
たくさんいました。
木陰で昼寝をしているお父さん、お疲れ様です…っていう感じです。

キャンプというと、お父さんの腕の見せ所ですよね〜。
ぜひぜひ、おこげのご飯を作って、カレーを子供たちと作って欲しいものです。
星のお話なんぞ、したりして。お父さん、かっこいいぴかぴか(新しい)

パズルの方は、キャンプに詳しくなくてもできますので(笑)
ぜひチャレンジして下さいね!

5月に入って一週間。既に5000人以上の方にアクセスいただいています。ありがとうございます!

5000ゴールドでPSP(R)やニンテンドーDSをプレゼント!(サイトで確認して下さいね〜)
解きまくっちゃって下さい!!

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
 関連記事はこちら http://bunsan.seesaa.net/article/16556332.html
posted by ぶん at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

IQランクアップBOOK(右脳編)

IQuou.jpg

右脳編は、イラストが楽しく、英語のパズルもあります。
こちらでは作成していませんが、左脳編と同じくらい愛着があります(笑)

間違い探しが好きです。TVでも、子供と張り合っています。
posted by ぶん at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IQランクアップBOOK(左脳編)

IQsaou.jpg

イースト・プレスの「IQランクアップBOOK(左脳編)」という本で、パズル作成をしました。
カラーロジックやナンプレ、ジグザグナンプレも載っています。
その時のスケルトンを見て、やはり力不足を再確認(--;

posted by ぶん at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今週のパズル放題(5/1)

GW突入ですね。神奈川県在住ですが、今日は夏日です…。
最高気温28℃ということで、さっさと帰宅。暑さより風が苦手。
風が強いので、洗濯物が乾いてるから、良しとしよう。

そして、今日はクロスワードを作りますよ、これから。
実は、クロスワードは得意ではありません。でも、得意とか
不得意とか好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないので(笑)

今週のシークワーズのテーマは「ちびまる子ちゃん」

昨日の放送もしっかり見ましたが、さくらももこ世代なので
ハマってしまいますね。
実写版も見ました。子役も、今あちこちで出てる子ばかり。
ビデオで見て「あの子とあの子は女王の教室に出てた」とか
「あの子はCMに出てるよ」など、別の楽しみもありました。

さて、月が変わりましたので、ランキング上位に入るチャンス!
ナンプレやロジカルリンクも人気ですよ!チャレンジしてね!

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
 関連記事はこちら http://bunsan.seesaa.net/article/16556332.html
posted by ぶん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする