2006年06月26日

今週のパズル放題(6/26)

昨日、息子にせがまれて「UNO」を買いました。
私の買った頃とデザインが変わっていました。
宝塚記念はやはりディープインパクトでしたね。

さて、今週のテーマは「宝塚歌劇団」です。
宝塚記念の翌日だからということではないのですが(笑)

宝塚は生では見たことがありません。テレビでもたまにしか見ないのですが、今年は和央ようか、花總まりに続き、朝海ひかる、舞風りらも退団が決定。トップスターの退団でまた風が変わるのではないでしょうか。

「Takarazuka Hello Kitty(タカラヅカ ハロー キティ)」も発売されましたね。宝塚歌劇団の花・月・雪・星・宙5組のモチーフをあしらったものや正装、緑袴を着用したものなどがあるようですよ。

takaradukakitty.jpg 

キャトルレーヴオンライン http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/

宝塚歌劇団の人気にあやかって、シークもよろしくお願いします(笑)
今時点で、7734名の挑戦をいただき、ありがとうございます(^^)/

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

もうすぐ宝塚記念

こりもせず、スケルトンを作ったのですが、文字が角にありません(笑)

takarazuka.jpg

このスケルトンは、リストの言葉を□の中に入れていき、■の中に入る
文字を並び替えると答えの言葉になります。

<出走馬リスト>

1枠1番リンカーン
2 2 トウカイカムカム
3 3 アイポッパー
4 4 ダイワメジャー
4 5 ハットトリック
5 6 コスモバルク
5 7 ナリタセンチュリー
6 8 ディープインパクト
6 9 カンパニー
7 10 シルクフェイマス
7 11 ファストタテヤマ
8 12 チャクラ
8 13 バランスオブゲーム

ディープインパクトは勝って当たり前の状態ですが…
やはり、リンカーンでしょうか。
コスモバルクを応援したいと思います。
(買わんのか 笑)

天気が心配ですね。
posted by ぶん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今週のパズル放題(6/20)

パズル放題のアプリを確認に行ったら、今週はもう1問、追加であがってましたあせあせ(飛び散る汗)

追加のテーマは「海外映画女優」です。

シークワーズは文字数に制限があるので、名前の一部を使いました。
解説しますと

エマ(ワトソン)
ミラ(ジョボビッチ)
アリス(タグリオーニ)
キーラ(ナイトレイ)
サリー(フィールド)
リーズ(ウィザースプーン)
ダコタ(ファニング)
イヨンエ
オドレイ(トトゥ)
カーリー(シュローダー)
ナタリー(ポートマン)
ニコール(キッドマン)
ルーシー(リュー)
ジュリア(ロバーツ)
ダイアン(クルーガー)
キャサリン(ゼタジョーンズ)
キャメロン(ディアス)
シャーリズ(セロン)
レイチェル(ワイズ)
アンジェリーナ(ジョリー)

ということなのです(^^;
リストが見られるので、パズルを解く分には影響ないのですが
タイムを競っている方には、イライラさせてしまったでしょう…ふらふら

ちなみに、映画はあまり見ません。
よって、女優さんにも詳しくはありません。
注目されている女優さんを集めたつもりですので、ぜひやってみて下さいひらめき

今時点で、7144名の挑戦をいただき、ありがとうございます(^^)/

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)

posted by ぶん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のパズル放題(6/19)

こちら横浜は、梅雨の中休みのようで、昨日は夏のようでした。
子供と一緒に、久しぶりに自転車に乗りました。風が気持ちいい♪
運動不足解消のつもりが、微妙に筋肉痛(笑)

さて、今週のシークワーズのテーマは「虫」です。

おそらく、虫は苦手な人の方も多いでしょう。私も苦手です。
そんな虫たちも、活動が活発になってきました。
今年も、姉から息子にクワガタがやってきました。
横浜でも端っこの方なので、勤めている店の裏にクワガタがいるらしい。
息子は早速「はなちゃん」と名づけていました。
早くおうちを作ってあげなければ。

kuwagata.jpg

夏休みの自由研究のように、解いてみて下さいね晴れ

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

競馬大予言 06年夏競馬号

daiyo.jpg daiyo2.jpg

笠倉出版社「競馬大予言 06年夏競馬号」に、シークワードが載りましたるんるん
現金プレゼントつき3連複パズル(P.44)です手(チョキ)
パズル解いて、タネ銭ゲットしちゃって下さい揺れるハート



毎日更新! http://www.daiyogen.net
予想メール http://www.kasakura.co.jp/k/ab/ (携帯メルマガ)
posted by ぶん at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今週のパズル放題(6/12)

いよいよ梅雨ですね。
まあ、ワールドカップもあるし、自宅にいても苦ではないのですが。
昨日は雨の日曜日。
デパートに行く道が渋滞、駐車場も渋滞、中も人でごった返し。
駐車料金が最初の2時間無料(2000円で4時間無料)なので、みんな考えることは一緒らしい(笑)
そして、行った先はゲームコーナー。
息子がムシキングと恐竜キングでカードバトルをしている横で、女の子が真剣な眼差しでラブベリの
ボタンをガンガン叩いている…。順番待ちの行列の親子も真剣。
夕方はますます親子連れで混むので、早々に引き上げました。

さて、今週のシークワーズのテーマは「中華料理」です。

中華料理で好きなのは、ショウロンポウ。
猫舌なので、中の汁には気をつけなければいけません(笑)
バーミヤンが近くにありますが、お気に入りは若鶏の甘酢しょうゆ。
バーミヤンは、お得なクーポンメールが配信されてきますが、まだ
数回しか使ったことがないです。
横浜なので、中華街にもたま〜に行きますが、肉まんがでかいです(笑)

餃子やシュウマイ、エビチリ、酢豚や春巻などは家でも作ります。
今度は杏仁豆腐を作ろうかな。

それでは、今月も梅雨に負けずに食欲旺盛でグッド(上向き矢印)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 03:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今週のパズル放題(6/5)

早いもので、6月ですね。今年も半分終わってしまうわけで。
今月はちょっと変化の月になりそうです。
身辺に動きがあり、それに便乗して「捨てる月」にしたいですね。
部屋の不用品はもちろん、こだわっている過去とか(笑)
そんなことを考えている6月です。

今週のシークワーズのテーマは「ワールドカップ」です。

いよいよあと3日。
親善試合では不完全燃焼でしたが、ぜひぜひ勝ち進んでいって欲しいものです。
ツートップの故障とか、ニュースなどは見ていますが、詳しくはありません…。
選手の名前もこのパズルを作るまで知らなかった人がいますし。
この機会に少しサッカーというものを覚えたいと思います。

そうそう、公式マスコットのゴレオ6世&ピレ。
ピレって、サッカーボールなんですが…言葉を喋るらしいですよ(笑)
キャッチフレーズは、ドイツ語で『世界中よ来たれ、友のもとへ』
英語では『友情を結ぶとき』
ゴレオ6世&ピレがグッドラックをお届けします。
ゴレオは、アルバムも発表するらしいですね。
『ラブ・ジェネレーション』という曲がイチオシとのことです。

それでは、今月も友情Loveで行きましょうグッド(上向き矢印)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 02:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。