2006年08月23日

今週のパズル放題(8/21)

先日購入した水槽セットの水が、やっとろ過されてきて、金魚3匹も元気に泳いでいまするんるん
こうなると名前をつけたいところ。
えさをよく食べるので、石ちゃん、ウッチー、パパイヤにしよう揺れるハート

今日もネットカフェへ来ておりますが、小学生らしき子供がパソコンルームで調べ物をしておりました。(開けっ放しだよ、お兄ちゃん〜)
今や、調べ物は図書館ではなくネットカフェなのか…たらーっ(汗)

さて、今週のテーマは「夏の花」ですパンチ
夏の花といえば、ひまわりや朝顔ですね。
子供が持って帰ってきたマリーゴールドは、つぼみはつくものの、なかなか咲きません。
花を育てるのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと交換できますが、
春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今週のパズル放題(8/20)

お盆休みも終わり、暑い毎日です。
昨日は町内会のお祭りでした。子供が金魚すくいで3匹もらってきたので
(たぶん1匹もすくってないだろう…)

今日は、水槽セットを買ってきました。
でも、なかなか水がろ過されないので、ネットカフェへ(違うだろ〜)
ネットカフェ、満席。こう暑くちゃね。

さて、今週はもうひとつ、アップされていました(汗)
テーマは「縁日」ですパンチ
祭りのあとは縁日ですよ。童心に戻って解いてみて下さいね。

私の超超超簡単シークワーズに、今日までで 6275 人も挑戦いただき
ありがとうございます。シークワーズは月曜更新なので、また見てねexclamation
一番人気「絵の出るロジック」や定番の「クロスワード」もおススメexclamation×2
ぱずるコラムも更新されましたぴかぴか(新しい)遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今週のパズル放題(8/14)

お盆休み。雷雨や停電などいろいろありますが…
パソコンの接続が不調です。ということで、快適なネットカフェから(笑)
パソコンも夏バテか…。

さて、今週のテーマは「祭り」ですパンチ

地方のお祭りに一度は行ってみたい、生の迫力を感じたい、と思いながら
作ったものの、途中から出てくる言葉は、屋台、縁日、金魚すくい…(笑)

来週は地元町内会のお祭りがあるので、晴れてほしいな晴れ

お盆は、自宅でも旅先でもシークワーズを忘れずに(笑)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ロジックお絵かきタイム9月号

logic9.jpg logic9-2.jpg


7/27に「ロジックお絵かきタイム」9月号が発売されましたexclamation×2
今号の表紙はマリンっぽくて、夢があっていいですよるんるん

今回も力作ぞろいのロジックを解いて、プレゼントをGet!しちゃって下さいね手(チョキ)
おたより掲示板やみんなの広場、ちょこっとパズルDE川柳などにもお便り
下さい揺れるハート

さて、このパズル誌で、シークワーズを担当させていただいています。

9月号の問題は「世界の国々」
ちょうどこの問題を作っている時に、ワールドカップをやっていました。
何気に国名もワールドカップ参戦国が多くなり…。
シークワーズの難関、文字数制限を越え、何とかおさまりました(笑)

この暑い夏から脱出して、海外に行っている方、これから向かう方、
お気をつけて〜。楽しいバカンスになりますように。



posted by ぶん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のパズル放題(8/7)

夏本番ですね〜。暑いという言葉しか出ません…。

土曜日に八景島シーパラダイスに行ってきました。
イルカショーも楽しかったし、花火も見て、夏の休日を満喫車(セダン)

今週(先週もうあがっていたけど)のテーマは「夏」です。

まさに今の季節の風物詩を並べてみました。
お盆の支度や墓参りの供物の準備をしています。
うちは神道なので実家に神棚がありますが、お墓参りはご無沙汰して
しまっているので、この夏は行ってきたいと思います。

夜の風にゆっくりと、シークワーズでも(笑)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のパズル放題(7/31)

暑い、暑い、暑い〜。横浜は毎日暑いです。

早速ですが今週(もう先週だ…)のテーマは「ゲド戦記」です。
まだ観に行っていないのですが、評判はよさそうですね。
ジブリ作品はタイトルに「の」が入っているとヒットするなどと
いうウワサも聞きますがグッド(上向き矢印)

先週の水曜日は映画を観に行きました。レディースディなので1000円(^^)
いつもワーナーマイカルシネマズに行きます。
ポップコーンはバスケットで買い、おかわりをもらいましたるんるん
ちなみに観た映画は「ゲド戦記」ではなく「ポケモン」。
感動しているママの横で、子供は映画中2回トイレに行きました…。

小学1年生の子供ですが、ゲド戦記を観にいきたいと言っています。
話は難しいだろうなぁ。ブレイブストーリーも気になる〜。

夏の夜、暑さで眠れないときは、シークワーズを(笑)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。