2006年11月28日

今週のパズル放題(11/6,13,20,27)

ご無沙汰です目
やっといちょう並木が黄色になりましたねかわいい
今年は紅葉が遅く、暖冬と言われていますが、寒がりなので
袢纏を羽織って作業していますたらーっ(汗)

最近は、パズルよりクイズ作成に頭を悩ませていますあせあせ(飛び散る汗)
作成数が多いのですが、前にも一度作成したジャンルで、今回は
対象年代が自分よりとっても若い世代なので、情報収集だけでも
時間が足りません…バッド(下向き矢印)

さて、すっかり「今月の」テーマとなってしまいましたが…

11/6「競馬」☆いよいよ天皇賞

この問題を作成した時は、もうすぐ天皇賞…だったわけですよひらめき
ハロウィンの方が先にアップされたので、既に終わっていましたが(笑)
先日のジャパンカップは、ディープインパクトの快勝でしたねexclamation×2
直線は強いですな〜GI6勝目ですよ揺れるハート
きっと、有馬記念のラストランはもっとすごいんでしょうねたらーっ(汗)

11/13「ウルトラマン」☆シュワッチ!!

いつの時代も愛されているウルトラマンですが、最近のカップ麺には
食べられないものが増えましたね(笑)
いくつ言えますか?ウルトラマンパンチ

11/20「クレヨン」☆ピーマン食べれる〜?

クレヨンといっても、クレヨンしんちゃんの方です(汗)
字数の関係で一覧はクレヨンだけになったと思われますが(笑)
しんちゃんの映画にいつも感動し、うちの子もしんちゃんのように
たくましく生きて欲しいなぁと感じていますぴかぴか(新しい)
しんちゃんのキャラの中では、ボーちゃんが好きですたらーっ(汗)

11/27「お弁当」☆いただきます♪

秋はお弁当を作る機会があったりしまするんるん
お弁当といえば、やはりたまご焼き揺れるハート
うちのたまご焼きはメチャ甘です(笑)
子供の頃は、よく母が、とりそぼろと炒りたまごの2色弁当に
桜でんぶを乗せたお弁当を作ってくれました揺れるハート
今の子供は桜でんぶが苦手な子もいるようで…もうやだ〜(悲しい顔)

11/27「メイクアップ」☆年末はおしゃれして♪

今週は2問アップされましたグッド(上向き矢印)
いよいよ今週で師走に突入ですパンチ
忘年会にクリスマス…肌のカサカサも気になりますふらふら
化粧品はもう十年以上同じメーカーのものを使っていますが、
もともとメイクは苦手たらーっ(汗)
もう少し自分のケアをしなくては…老化する一方ですから…もうやだ〜(悲しい顔)

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

キューブブログキャンペーン

早くに目が覚めてしまい、何気なくいろいろなページを見ていたら
「キューブブログキャンペーン」なるものを見つけました目

いろいろなブログシールがあるのですが、やはりそこはパズルサイトですから(笑)
100%ORANGEのブログシール「CUBE DRIVING GAME」を貼りましたぴかぴか(新しい)
ぜひゲームに挑戦して下さいねパンチ

トラックバックのお題は「クリエイションボイス」
 ブログシールにこんな機能がほしい!
 ブログシールを貼ってみました!
 こんなブログシールを作ってみたい!

ということなので…そうだなぁ。
自分の部屋みたいにカスタマイズできて(時計付き)
自分が住んじゃって(今日の星占い付き)(成長機能付き)
お出かけはキューブに乗って(一言メッセージ機能)
洗車ポイントで新車に乗り換え(おまけ)

なんて、想像は膨らむわけですが(笑)
ブログパーツは楽しくないとねるんるん

先日、車を修理に出した時の代車がキューブでした車(セダン)
キューブは乗りやすくて、子供も「うちの車にしたい〜」と猛アピールキスマーク
でも、返さないとたらーっ(汗)
今月末に車検なので、また乗りたいなるんるん
posted by ぶん at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今週のパズル放題(10/23,10/30)

昨日はハロウィンでした三日月
街ではカボチャの重さ当てクイズなるものがあったり、キリスト教系の
幼稚園などで仮装パーティーがあったりと、定着しつつありますねひらめき
うちでも「ハロウィンはしないの?」という声がたらーっ(汗)
お菓子をくれということではなかったのですが、玄関に飾ってある100均の
飾り物を指し「飾ってあるよ〜」とごまかしてしまいました(笑)

だんだんと寒くなってきましたね。いよいよ11月。
今年は「おこた」を買おうかなぁと密かに思っています揺れるハート
今まで十数年「おこた」禁exclamation×2だったので(絶対、寝てしまうし)
この冬は解禁しようかなるんるん

さて、先週と今週のテーマは…

10/23「北海道」☆秋もいいよね

秋の北海道は、自然も食べ物もいいですよね〜揺れるハート
初夏のラベンダーの頃と、スキーシーズンにしか行ったことがないので
ぜひ秋の味覚を満喫したいと思っていますいい気分(温泉)
あ、もちろん景色もですよ(笑)

10/30「ハロウィン」☆日本でもポピュラーに

冒頭でも書きましたが、うちでは特に何をするわけでもなくあせあせ(飛び散る汗)
ココスで、ハロウィンにちなんだメニューを食べ、カボチャの重さ当て
クイズに応募し、職場の昼食ではハロウィンっぽいカボチャサラダの
パンを頬張り…食欲だけが増すのでした(笑)

〓〓〓〓.jpg

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする