2007年01月30日

ロジックお絵かきタイム3月号

logic2007-3.jpg logic2007-3-2.jpg

早いもので、1月もあっというまに終わりですねたらーっ(汗)

1/27に「ロジックお絵かきタイム」3月号が発売されましたexclamation×2

今号は、親子で楽しむ人気アニメ大特集ですひらめき
ちょいワルなキャラクター登場のポケットロジックもおすすめ爆弾

さて、このパズル誌で、シークワーズを担当させていただいています。

3月号の問題は「おさかなシークワーズ」

暖冬のため、ワカサギ釣りに影響が出ていますバッド(下向き矢印)
群馬県の榛名湖は解禁断念とのこと…残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
東北まで上がらないとダメなようです新幹線
今回は、よく食卓で見かけるおさかなを集めてみました手(チョキ)
リストがなくても解けるかも(笑)
全問応募用紙の次のページにありますので、ウォーミングアップに
解いちゃって下さいね揺れるハート

今回も力作ぞろいのロジックを解いて、プレゼントをGet!しちゃって下さい手(チョキ)
現金10万円の他、WiiやPS3、DS Lite、ノートパソコンなど、
プレゼントも豪華ですよぴかぴか(新しい)
おたより掲示板やみんなの広場、ちょこっとパズルDE川柳などにもお便り下さい揺れるハート

posted by ぶん at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今週のパズル放題(1/29)

ああ、もう1月が終わる。早いなぁ…。
と、思っているのは私だけではないはず(笑)
さぁ、今年は変化の年にしたいので、逃げずに戦います(爆)

さて、今週のテーマは…

1/29「映画」☆新作続々!

水曜日のレディースデーに、いつも決まった映画館に行きます。
ここ数年は子供の映画がメイン。
今年も、ドラえもん→クレヨンしんちゃん→ポケモンと3つは
見るようなので、他の映画はしばらくおあずけ。
子供の映画デビューは5歳でした。

今日現在で、7223名の挑戦をいただき、ありがとうございます(^^)/
毎週1問のアップとはいえ、コレだけの方にやっていただいている
ことは、とても励みになっています!
クロスワードや絵の出るロジックにいたっては、9500人超え!
うれしいですね。

月末の深夜はメンテナンスがあります。最終日の解答はお早めに!

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今週のパズル放題(1/15,1/22)

先週は、関東でも雪がちらつきました雪
今日も朝は小雨がポツポツ雨
でも、今はすっかり晴れ晴れ晴れ
急いで洗濯物を外に干しましたブティック
日もだんだん長くなってきましたねかわいい

さて、今週のテーマは…

1/15「スキー場」☆白銀の世界へ♪

今年は滑走不可のスキー場があったり、大会が中止になるなど、雪不足と
言われていますねスキー
地球温暖化は気になるところですが、暖冬だと動きがまだいい(笑)
寒いのは苦手ですバッド(下向き矢印)

1/22「温泉」☆ばばんばばんばんばん♪

ばばんばばんばんばん♪…と書いたはいいが、これを知ってるってたらーっ(汗)
歳がばれるな(笑)
あるクイズ番組で、この曲の中の「湯気が天井からポタリと背中に」と
いう歌詞から、湯気は液体であると解説してましたいい気分(温泉)
どちらかというと、曲より「歯磨いたか?」「宿題やったか?」の方が
しっくりくる「ばばんばばんばんばん♪」なのでしたTV

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今週のパズル放題(1/8)

今日は成人の日ですねるんるん
新成人の皆様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
夕張市の成人祭をニュースの特集で見て、若者もそれを見守る先輩方も
立派だと思いましたかわいい

さて、今週のテーマはふたつ…

1/8「楽器」☆やってみたいのは?

楽器ができる人がうらやましいです。
不器用かつ飽きっぽい、努力苦手な私です。
オルガンを習い、引越しと同時に辞め、ガットギターで挫折、
ピアノやエレキ、サックス、ベース、ドラムとやりたい願望
だけが先走り(笑) 今は、ウクレレをやってみたいです。

1/8「童謡」☆歌詞覚えてる?

童謡って、何気に歌詞やメロディを忘れていませんか?
子供に歌っていると、途中で歌詞もメロディーもうろ覚え…。
子供が学校で使っている歌本で真剣に確認。
今は「WAになって踊ろう」とか載ってるんですね〜。
ぜひ、パズルを解いたら歌って見て下さいね。2番も(笑)

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)
posted by ぶん at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

クイズ頭脳チェイス

昨年いただいたお仕事の中で、クイズ作成がありました。
結構、大量な問題を作りました。

モバゲータウン クイズ頭脳チェイス
http://mbga.jp/AFmba.ygzQ212f82/

今のところ、Docomo FOMA 90xシリーズのみ対応です(^^;

ちなみに、私の作成した問題は、アニメ・まんがと芸能です。
どの問題かは秘密ですが、マニアックな問題もあると思います。
ぜひ、挑戦して下さいね(^^)/

モバゲータウンも楽しいですよ(^O^)/

posted by ぶん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ロジックお絵かきタイム1月号

logic2007-1.jpg logic2007-1-2.jpg

あけましておめでとうございます!
今年も皆さんに笑顔の花がいっぱい咲きますように!

11/27に「ロジックお絵かきタイム」1月号が発売されましたexclamation×2
すっかりアップが遅くなってしまいましたが、年末年始もこれで楽しんで
下さいね!

さて、このパズル誌で、シークワーズを担当させていただいています。

1月号の問題は「世界の首都」

先日、テレビで、国旗を見て国名を当ててしまう、スーパー暗記少年を
見ました。首都も答えていました。子供の暗記能力はすごいですね。

今回も力作ぞろいのロジックを解いて、プレゼントをGet!しちゃって下さいね手(チョキ)
おたより掲示板やみんなの広場、ちょこっとパズルDE川柳などにもお便り下さい揺れるハート

posted by ぶん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。