2007年02月27日

今週のパズル放題(2/26)

風が強い毎日ー(長音記号1)
このまま春が来てしまいそうですねかわいい

さて、今週のテーマは…

2/26「相撲」☆3月場所は大阪!

大相撲・春場所の新番付が発表されましたひらめき
新関脇に琴奨菊。新三役ですね。
八百長疑惑で相撲界も揺れていますが、一人横綱の
朝青龍は、2度目の5連覇に挑むわけですね。
私は魁皇を応援しています揺れるハート
この春場所で昇進して欲しいパンチ

枡席に座って、上幕の内を食べたい(笑)
 弁当見る?→http://www.kokugikan.co.jp/obento.html

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は体験版がありますよ携帯電話

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)



posted by ぶん at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今週のパズル放題(2/20)

コンビニや食品売場でイチゴフェアを見かけますかわいい
今年は暖かいので、このまま春が来てしまうのでしょうかー(長音記号1)

さて、今週はもう一問アップされましたexclamation×2
テーマは…

2/20「ひなまつり」☆女の子の節句♪

息子しかいないので、家ではひな人形を飾りません。
私のひな人形は実家に置いたまま。
姉のひな人形は面長で昔風の7段飾り。
普通、それだけで一緒にお祝いするのでしょうが、両親は
私にオルゴール付きのケースのタイプを買ってくれました。
ひな人形を並べるのが好きでした。
菱餅型に入ったフィンガーチョコが好きでした。

今年はちらし寿司と桃白玉を作ろうと思いまするんるん

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は体験版がありますよ携帯電話

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)

posted by ぶん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今週のパズル放題(2/19)

昨日のランチはバイキングでしたるんるん
バイキングで鍋。しゃぶしゃぶ→寄せ鍋で結構おなかいっぱいふらふら
デザートのソフトクリームは自分でハンドルを引いて盛りつけ。
引くタイミングが遅く、巨大ソフトに…たらーっ(汗)

さて、今週のテーマは…

2/19「落語」☆小話をひとつ…

落語用語はいろいろありますが、扇子は「カゼ」、手ぬぐいは「マンダラ」と呼ばれていますね。
扇子は幅が広く、箸や筆など棒状のものや、開いて手紙や提灯に、
手ぬぐいは、財布や本などの他に、ひもやなわなどに使われます。

大学のサークルなどに「おちけん(落語研究会)」がありますが、
始まりは昭和20年代頃と言われています。
日本の伝統芸能も近代化していくと思われますが、寄席やホールなどで生で観たいですね。
みなさんは、江戸落語と上方落語はお好きですか?

ちなみに日曜の夕方は、決まって「笑点」ですTV
「笑点」も若手お笑いが出るようになりました。
「笑点」で笑いが取れれば、及第点でしょうかかわいい

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は体験版がありますよ携帯電話

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)

posted by ぶん at 05:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今週のパズル放題(2/5,2/12)

昨夜はすごい風でした雨
風は苦手ですたらーっ(汗)

バレンタインデーでしたね。私もチョコいただきました。
海外旅行のおみやげで(笑)
パズル放題99円のシークワーズ99にもバレンタインの問題があります。
(60-601 バレンタイン☆チョコは手作り派?)
バレンタインとチョコに関する言葉を集めてみました。
18470名の方が正解しています手(チョキ)
来週には消えてしまいますので、よかったらやってみて下さいね揺れるハート

さて、今週のテーマは…

2/5「携帯電話」☆機能重視?

携帯電話の進化はすごいですね。一昔前のドラマを見ると(笑)
携帯は2つ持っています。どちらもパケ放題なので、支払いが
キツイです。
早く Docomo は700から脱出、au はワンセグに変えたいですふらふら
自分の作ったクイズが見られない〜。
ちなみに、東京プリンの「携帯哀歌」十八番です(笑)

2/12「テレビ」☆2011年には買い替え?

地デジですが、どれほど認知されているのでしょうか〜。
一人暮らしのお年寄りとか、とても心配です。
ある日突然テレビが見られなくなったなんてことのないように
身近な人には地デジ周知活動を行っていきたいと思います(笑)
第一弾として(え?)今回のパズル「テレビ」のリストには
地デジに関連する言葉を集めてみました。
パズルだけやってる方には、なんでこれがテレビなの?と
思うような言葉があるかもしれません。
今回ばかりは、私の独りよがりで作った感いっぱいです(汗)

今日現在、月の中盤で6091名の挑戦をいただき、ありがとうございます(^^)/
毎週1問のアップなのに、ギリギリです(滝汗)
これからまた作らねばダッシュ(走り出すさま)
(YさんTさんしばしお待ちを…)

*****

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

☆パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
           http://e.mag.dj/99/pzl (au)


posted by ぶん at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

月刊アクアライフ

aquakorikori.jpg korikori.jpg

「月刊アクアライフ」2月号にシークワーズが載りましたるんるん
アップするタイミングを失い(単に更新をサボっていた…)
もう3月号が発売です(爆)

3月号の特集は「牙魚」ですよexclamation×2

その昔、ネオンテトラとか飼ってましたが、お世話はヘタですたらーっ(汗)
プレコに一所懸命お掃除させてましたぴかぴか(新しい)
魚とのコミュニケーションが取れるよう、勉強しますあせあせ(飛び散る汗)



「月刊アクアライフ」詳しくはこちら
http://www.mpj-aqualife.co.jp/

posted by ぶん at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。