2007年06月25日

今週のパズル放題(6/25)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

今週で6月も終わり。いよいよ夏が来ますね晴れ
薄着の季節。いろいろと対策を立てなければ(笑)

さて、今週のテーマは…

 6/25 「ペット」 ☆家族の一員です♪

今までに飼ったペットといえば、熱帯魚、亀、昆虫類でしょうか。
 グレーマップタートルの「カメ蔵」「カメ吉」
 クワガタの「ひとみ」
 ネオンテトラ、プレコ…
本当は猫が好きなのですが、猫アレルギーらしいので…。
犬もいいですよね。息子は猫より犬が好きみたいです。
実際、飼うとなるとこれまた大変だと思います。
ペットも家族。ペットも周りも元気でいることが一番ですね。

*****

アイリスオーヤマの空気清浄機。ペットの臭いを強力脱臭!ペットと暮らす家庭向けの空気清浄機です。ペット用空気清浄機FU-450CX

posted by ぶん at 04:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パズル放題のクロスワード

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

いつもはシークワーズを担当しているのですが、今回はクロスワードを
作りました。

 920「インドア」☆梅雨がきたのかな?

梅雨入りしたのに、梅雨入りした日からあまり降ってないですね。

このクロスワードは修正があったので、完璧に自分の作品とは言えません。
また、いくつかの問題点があって、勉強になりました。

パズル放題のクロスワードは、全部のマスを埋められたら正解なので、
例えば「AからEをつなげた言葉は?」という問題ではないのです。
そう考えると、正解に導くにはカギも少し考えて作らなければなりませんね。

クロスワードはまだサクサク作れないのですが、数をこなしてサクッと
作れるようになりたいです。

*****


posted by ぶん at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今週のパズル放題(6/18)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

最近、運動不足ですたらーっ(汗)
折りたたみ自転車を持っているのですが、あまり乗っていないので
晴れた早朝に少し乗ろうかなと思っています。
でも30分位継続しないと脂肪は燃焼されませんよね爆弾
来日した「ビリーズブートキャンプ」のビリーにも触発されています(笑)

さて、今週は2問アップです。テーマは…

 6/18 「猫」 ☆ニャ〜!

猫ひろしではありません。先週の「犬」に引き続き、今度は猫です。
友人宅には猫部屋があります。12匹くらいはいると思いますが、
私は猫アレルギー(好きなんですけど、鼻がグシュグシュになります)
なので、あまりご対面できません。本当は抱っこしたいんです…。

 6/18 「虫」 ☆苦手な人が多いです

そろそろ虫の動きが活発になりますね。
昨日行ったデパートでカブトムシとクワガタを売ってました。
息子は授業で生き物を観察しています。最初は「やご」がいいと
言っていたのですが、私が捕まえられるわけでなく…
私の一存で「アリ」に決定。「アリ」について先に知識をたたき
こんだせいか、今では「アリ」に興味深々です目

*****


posted by ぶん at 04:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

青春パズル70's−ビバ!俺たちの70年代




「青春パズル70's−ビバ!俺たちの70年代」

シークワーズを2問、作成させていただいたのですが、このパズルは
修正があり、自分の力不足を反省しました。

内容は、70年代のフォークやテレビを題材にしたパズルです。
もし、見かけたら、ぜひ、見て下さいね。



posted by ぶん at 15:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今週のパズル放題(6/11)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

昨日の雷はすごかった…。
今日は思ったよりも暑くなりましたね。今年の梅雨はどうでしょう。
あまり降らないと水不足で困りますし、いきなり降りすぎても、
災害が怖いです。自然の力は人間の力ではどうにもなりませんね。
せめて、エコに関心を持ちましょう。

さて、今週のテーマは…

 6/11 「犬」 ☆ワンワン!ワワワン!

犬を飼っている方は、梅雨の時期、お散歩に悩むことと思います。
うちから車で15分くらいのところに会員制のドッグランがあります。
そこは、しつけもしてくれるそうです。
また、車で20分くらいのところに、ドッグカフェがあります。
そう考えると、犬と一緒に利用できる施設はもっと増えていくかも
しれませんね。

息子は映画館に行くと、そこに隣接しているデパートのペット
ショップに必ず立ち寄ります。
将来、犬を飼いたいのかもしれません。
残念ながら、今の家では飼えませんがたらーっ(汗)

犬を見かけたら、小さく声をかけます。
「こんにちは」
飼い主ではなく、犬にです(笑)

*****


posted by ぶん at 17:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ナンプレ(数独)は苦手です

今日、FM横浜を聞いていたら、小山薫堂さん&柳井麻希さんの
『FUTURE SCAPE』のテーマが「数独(ナンプレ)」でした。

ゲストは「第2回世界ナンプレ選手権」個人第2位の楠井悠平さん。
日本は団体で優勝したんですよね。

そして、この番組が始まった時にHPから送ったコメントが…

読まれました(笑)

内容は「自分はパズル作家だが数独は苦手」と書いたのですが
読まれたときは「パズル作家なのに苦手ってどういうこと?」って
いう空気が…(汗)

普段、作っているパズルは、ワード系。
いわゆるクロスワードパズルやスケルトンパズル、シークワーズが
ほとんど。
今、流行の「数独(ナンプレ)」や「ロジック」は作ったことがないし、
自分も解くのが苦手なんですよ(汗)

自分もナンプレやロジックが作れるよう勉強しようと思った日でした。

ところで、読まれると記念品もらえるのかな?(笑)

★楠井さんも影響を受けた本★




posted by ぶん at 20:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今週のパズル放題(6/4)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

いよいよ、梅雨到来…といいたいところですが、夏のような暑さ。
今日は風が気持ちいいです。

さて、今週のテーマは…

 6/4 「6月」 ☆…の時期ですね

6月が終わると、1年の半分が終わりますね。
この6月、何をしますか?そして残りの半分をどう過ごしますか?
今日はこれからの目標を立てます。
自分がこれからどうなりたいのか、考えてみたいと思います。
おっと、語ってしまったな(笑)
あなたにとっての6月は、どんなイメージですか?

*****

追悼の意を込めて ヤマトよ永遠に…


posted by ぶん at 17:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。