2007年12月31日

今週のパズル放題(12/3,10,17,24,31)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

いよいよ今年最後の日となりました。
やり残したパズルはないですか?(笑)

今月のシークワーズのテーマは

 12/3 「防寒」☆あったかくしてね♪
 
     今年は日本海側に寒波が訪れ、雪が多いようですね。
     自分も息子もいつも薄着ですが、車にはスタッドレスを
     はかせました(笑)

 12/10 「アメフト」☆シーズン到来!

     以前によく、正月にアメフトを観に行っていました。
     そのころはよくルールも知らず、オーロラビジョン
     ばかり見ていました(笑)

 12/17 「競馬」☆有馬記念に賭けるぞ!

     有馬記念。本命と武豊で買いましたが…。うーん。
     あれを予想して取った人はすごいねぇ。

 12/24 「クリスマス」☆サンタさん来るかなぁ♪

     毎年サンタさんになってトイザらスに行きますが。
     今年は息子も上手で「サンタはトイザらスにいるらしい」
     と同行し、欲しいものをピックアップしていました。
     仕方がないので「今年はサンタさんの袋がいっぱいで
     君へのプレゼントはママにお願いするらしい」とメール
     が来た…という設定。もらえればなんでもいいんだろ(笑)
     息子も私や祖父母に小さなプレゼントをくれました。
     その気持ちがうれしいよね。

 12/31 「お正月」☆新年おめでとう!

     今年はどんな1年でしたか?
     私は慌ただしく、でも何も変わらなかった年でした。
     来年は新しい自分を見つけたいですね。
     パズルも数作りましたが、クイズもたくさん作った年
     でした。いつ公開されるのかわかりませんが(笑)
     来年はクロスワード他、違うパズルにも力を入れて
     いきたいと思います。

*****

12月31日現在、4503名の方に挑戦いただいています。
ありがとうございます。
年末年始、おせちに飽きたらパズルもね(寒い…)

それでは、みなさま、よいお年を〜。

*****

にほんごであそぼ 2008年カレンダ−

 
2008年度のしばわんこカレンダーが登場!!
1年飾るものだから、自分好みのカレンダーを選びたいですよね!
今年もたっくさん..

posted by ぶん at 13:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今週のパズル放題(11/5,12,19,26)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズル放題!99円では、5000ゴールドになるとPSP(R)やニンテンドーDSと
交換できますが、昨年の春にPSP(R)を手に入れたユーザーさんがいますexclamation×2
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
「クロスワード」「写パズル」「絵の出る迷路」「タイポクロス」「ジグザグナンプレ」「ナンクロ」は
体験版がありますよ携帯電話

*****

うぉ〜!更新をサボってしまいましたね…。
気がついたら「師走」ではないですか…。

先月のシークワーズのテーマは

 11/5 「ボクシング」☆女性にも人気!
 
     ちょうどこの頃は、亀田家問題が起きた後でした。
     復活した大毅選手、一からがんばって下さい。

 11/12 「ワイン」☆ボジョレーヌーヴォー、11/15解禁!

     飲みましたか?私は以前にワインで酔ってしまい
     フルコースを目の前に店から出てしまうという
     トラウマから飲めません(笑) お酒は弱いです…。

 11/19 「シークワーズ」☆秋の夜長に…

     本当は「パズル」というタイトルです。いろいろな
     パズルを集めてみました。いくつ知っていますか?

 11/26 「果物」☆ビタミンいっぱい

     秋は果物がおいしいですね。りんごがいっぱいある
     ので、久しぶりにアップルパイを作ろうと思います。

*****

明日には12月の問題がアップされます。
忙しい年末に、サクッとできる超超超簡単な問題ですので
ぜひ、挑戦して下さいね〜。

*****

大掃除もしなくては…
360度回転し、4方向全てにブラシがついているから
取れにくい場所のゴミやホコリもしっかりキャッチ!
充電式なので、お手軽&..

posted by ぶん at 09:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする