2008年01月31日

ロジックお絵かきタイム3月号

2007-7-24 679.jpg 2007-7-24 678.jpg


1/26に『ロジックお絵かきタイム』3月号が発売されましたexclamation

今回の表紙は「温泉」ですよ いい気分(温泉)
今年は、この表紙を書いている服部ユーイチさんのカレンダーを
使っています ぴかぴか(新しい)
豪華賞品&賞金はもちろんですが、その抽選に外れた方にも
WチャンスでQUOカードが当たります揺れるハート
さらに外れた方にもロゴ入りグッズが当たりますから、どんどん
応募して下さいね手(チョキ)

さて、このパズル誌で、シークワーズを担当させていただいています。

3月号の問題は「カクテルの名前シークワーズ」

本当は「XYZ」とか入れたかったんですけど、シークワーズは
字数制限があり、文字数が多いほど作るのが難しくなるにも
かかわらず、簡単になってしまうので、なるべく文字数が少ない
カクテルで、一般的によく耳にするものを選びました。
以前に他の媒体でカクテルのテーマを作ったことがあったので
情報は手元にあって助かりました。
シークワーズは、毎回情報を調査するところから始まります。
さて、次号の作成にかからなくては。次号もお楽しみに るんるん

このシークワーズは全問応募用紙の次のページにあります。
賞品はマイナスイオンドライヤーです。私が欲しい…(笑)
簡単な問題ですから、チャンスですよパンチ

おたより掲示板やみんなの広場、ちょこっとパズルDE川柳などにもお便り下さいネ揺れるハート



アップし忘れたバックナンバーはこちら(^^;
posted by ぶん at 08:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今週のパズル放題(1/14,21)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

キャンペーン実施中!
第2弾!!ゲームを見事全問クリアして現金5,000円をGET!

スクラッチで運試し!?合計1000名様にイロイロプレゼント
豪華賞品もあるよるんるん

当選者発表のPSPやニンテンドーDSに当たっている人が
うらやましい〜
パズルのついでにスクラッチ挑戦して下さいね。

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

関東平野部でも雪になると予報されていたので、準備万端で…
と思ったら、降らないですね。まあ、降らない方がいいですが。

さて、先週と今週のシークワーズのテーマは

 1/14 「昔の遊び」☆いくつやったことがありますか?
 
     懐かしい遊びを集めてみました。小さい頃はケンケン、
     小学生ではゴムダンでよく遊んでいました。
     スーパーカーケシゴムや酒蓋の後ろを削ってメンコの
     ようにひっくり返す遊びをやっていました。
     歳がバレますね(笑)
     昨年、缶コーヒーのおまけにスーパーカーケシゴムの
     ような車型の消しゴムが付いていました。また復活し
     ないかな。
     それ以来、BOXYのボールペンを探しています(笑)

 1/14 「童謡」☆歌詞がうろ覚え
 
     童謡を口ずさむと、歌詞がうろ覚えだったりします。
     2番はなんだっけ?とか、途中から違う歌と合体して
     しまったり(笑)

 1/21 「観葉植物」☆部屋に置くと癒されますね
 
     100円ショップで買った観葉植物が元気に育ってきた
     ので、土と鉢を買ってきました。植え替えてもう少し
     大きくなぁれ。緑を置ける部屋にしなければ(汗)

*****


posted by ぶん at 05:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

時事☆ニュース検定

数ヶ月前からクイズの作成に携わってきました ひらめき
公開されたので、ぜひみなさんも挑戦して下さいね パンチ

iモードメニュー
 i Menu → メニュー / 検索 → 辞書 / 便利ツール
              → 時事 本 ニュース検定

数ある辞書に交じって、すごいです…。
2007年の問題になっています。私が作成したのは芸能です 手(チョキ)




posted by ぶん at 06:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今週のパズル放題(1/7)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

キャンペーン実施中!
スクラッチで運試し!?合計1000名様にイロイロプレゼント
豪華賞品もあるよるんるん

当選者発表のPSPやニンテンドーDSに当たっている人が
うらやましい〜
パズルのついでにスクラッチ挑戦して下さいね。

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

あけましておめでとうございます。
今年もパズルで楽しんで下さいね。

今週のシークワーズのテーマは

 1/7 「おせち」☆おせち料理、食べましたか?
 
     お正月といえばおせち料理ですが、何が好きですか?
     小さい頃は伊達巻が大好きでしたが、今ではすっかり
     昆布巻きや田作りに箸が(笑)
     うちの雑煮はお吸い物っぽいです。里芋が美味しいです。
     焼豆腐や手綱こんにゃくの煮物も作り、好評でした手(チョキ)

*****

七草粥は食べましたか〜

posted by ぶん at 06:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。