2008年11月28日

今週のパズル放題(11/24)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズルを解いてゴールド貯めて景品と交換!
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

11月も終わり、いよいよ師走。慌ただしい時期ですね。
新型インフルエンザのニュースも聞きます。恐ろしい。
養鶏場が鳥インフルエンザの被害を受けませんように…。

乾燥とウィルスに負けないよう、うがい手洗いをして
水分補給をしましょう〜

さて、今週のシークワーズのテーマは…

 11/24 「通貨」☆時代はFX?
 
     資産運用にも海外の通貨にも縁がありません(笑)
     それでも、メールやサイトでよくFXを目にする
     ようになりましたね。増やすにはリスクが伴いますが
     いろいろな方向から見極める力が必要なようですね。

FXパーフェクトマニュアル【FXで資産10倍計画】【FP王の儲けて屋】

*****

99のシークワーズは常時60問がアップされています。
新しい問題が1問アップされると消えていく問題があるわけ
ですが、現在の最後の問題は「防寒」です。11/28現在で
10580人の方が正解しています。パズルはどうも苦手という
方も脳のトレーニングと思ってぜひやってみて下さいね。
お子様からご年配の方まで解ける、超簡単パズル。
それがシークワーズです。

*****


posted by ぶん at 07:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今週のパズル放題(11/17,18)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

パズルを解いてゴールド貯めて景品と交換!
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

珍しく風邪をひきました。治りが悪く、まだ咳が残ります。
そんな夜は熱燗をいっぱい…というほどの酒好きではない
ので、カフェオレやココアであったまります。
今年はかわいいカバーの湯たんぽが秘かに流行ってますよ。
エコですね。私も袢纏を着てウォームビズで頑張りますよ。

さて、今週のシークワーズは2問です。
テーマは…

 11/17 「おでん」☆そろそろいい季節♪
 
     最近、あちこちでおでんの声を聞きます。
     やっぱりコンビニのおでんはうまい、とか
     おでんの具は何が好き?とか。
     昔ははんぺんやちくわぶをせっせと食べて
     いましたが、今や大根、昆布、牛スジ…と
     好みも変わってきましたよ…。

 11/18 「酒」☆一杯いきましょう♪
 
     熱燗派です。ビールやサワー、水割りなどより
     日本酒の方が飲めます。お酒に強いわけではなく
     むしろ弱いのですが、体に合っているようです。
     ちなみに、このパズルはお酒の名前のパズルでは
     ありません。最初は名前で作っていましたが、
     あまりの銘酒の多さに断念(笑)
     またどこかで作ってみます。

*****

99のシークワーズは常時60問がアップされています。
新しい問題が1問アップされると消えていく問題があるわけ
ですが、現在の最後の問題は「果物」です。11/18現在で
10996人の方が正解しています。パズルはどうも苦手という
方も脳のトレーニングと思ってぜひやってみて下さいね。
お子様からご年配の方まで解ける、超簡単パズル。
それがシークワーズです。

*****


posted by ぶん at 06:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今週のパズル放題(11/10)

パズル放題!99円☆ http://i.mag.dj/99/ (i-mode)
                メニュー/検索→ゲーム→パズル

               http://e.mag.dj/99/pzl (au)

ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

またもや、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;;
今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。早いものです。

さて、今週のシークワーズのテーマは

 11/10 「選挙」☆清き一票を!
 
     いや〜 解散総選挙を睨んで作ってはみたものの
     すっかりオバマ大統領に持ってかれた感あり(笑)

     消費税引き上げやら定額給付金やらで党内の意見も
     バラバラなようですが…
     低収入の庶民としましては、消費税は食品や生活日用品は
     据え置いて欲しい…。車やブランド品、電化製品などを
     引き上げの対象にするなどできないものでしょうか…。
     定額給付金は、昨年度の収入からしか支給額を割り出し
     できないのであれば、収入如何ではなく、70歳以上と
     15歳以下の子供1人につきいくらか増額することでいい
     ではないですか。辞退するしないではなく、使える人に
     は消費してもらいましょうよ。辞退したお金がどこに
     いくのかわからないよりはいい。
     私は現金で欲しいなぁ。欲しいものがあるんですけれど、
     買える場所が限定されているものなので〜

     と、以上は私の考えですので、あしからず。  
     
*****


posted by ぶん at 20:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。