2010年04月17日

ロンポス4Dパズル

昨日の日記に書いた「ジガゾーパズル」
昨日注文したんですが、もう届きました!早い!

早速、夜、息子とやります。
自分のパズル作成は…そのあとで(ゴメンナサイ)

ロンポス4Dパズルについて聞かれたので、こちらに
アップしておきます。
私自身は、この手のパズルは得意な方ではありません…。

ロンポス4Dパズル【バリュー通販】


ゲーム

全般・ブログ

ぽちっとな☆彡 Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ぶん at 17:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ジガゾーパズル

おはようございます。

横浜は今日も寒く、雨です。
今日は「1Q84」の発売日ですね。
TVで並んで買っている人がいましたが、続きが早く
読みたい心理はわかります。

さて、表題。
話題の「ジガゾーパズル」を買いました。
何度も組み替えができて、自分の顔も写メを使って
作れるとのこと。どこまで似るのか試してみたい。

あちこち売り切れだったので、少し焦りましたが
なんとかセピアを注文。品切れにならないといいな。
届いたら、ご報告します。

さて、カギ作成に戻ります(汗)




 テンヨー TJ-300-412 ジガゾーパズル セピア

最近、やたらと GREE が忙しい…。
友達イベント多いなぁ。今日から旬魚だし。


ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡 Twitter「

つぶやく」ボタン
posted by ぶん at 07:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

今週のパズル放題(4/12)

豊富で楽しいパズルが99円で遊び放題の「パズル放題99円」に
今すぐアクセス!

Docomo
http://i.mag.dj/?sid=10&guid=on&uid=NULLGWDOCOMO&u=TURGT1ExRk9XRko1YjBwRA==

au
http://e.mag.dj/99/?sid=1

パズルを解いてゴールド貯めて景品と交換!
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

今日の横浜はお天気が崩れそうです 雨
継続してクロスワードのカギに苦戦中なのは変わらず。

*****

さて、今週のシークワーズのテーマは…

 No.14633 「学校」

卒業してからかなりの月日は経ちましたが、今では
息子の学校に足を運ぶこと多々。
今日から待ちに待った給食が始まります。
息子の学年は人数が少なく、今年は1クラス…。
5年生が40人1クラス…教室が狭そう。

*****

上記の問題は、アプリの「最新の問題」へ。
過去の問題は、アプリの「パズルで遊ぶ」から
行けます。
前回の日記で息子がガンプラにはまっていると
書きましたが、テレビ東京系でアニメも始まった
ので、もう手におえません(笑)


あの名台詞が!戦国武将の熱き歌留多(カルタ)の戦い!戦国武将歌留多(かるた)≪読み手:小...
母はこっちが欲しいのよ。


ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡
posted by ぶん at 07:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今週のパズル放題(4/4)

豊富で楽しいパズルが99円で遊び放題の「パズル放題99円」に
今すぐアクセス!

Docomo
http://i.mag.dj/?sid=10&guid=on&uid=NULLGWDOCOMO&u=TURGT1ExRk9XRko1YjBwRA==

au
http://e.mag.dj/99/?sid=1

パズルを解いてゴールド貯めて景品と交換!
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧
クロスワード・絵の出るロジック・絵の出る迷路・タイポクロス・
シークワーズ・ロジカルリンク・ナンプレ・写パズル4×4・
ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・ナンクロ・頭のストレッチ

*****

シークワーズの納品が終わったのでひと安心。
しかーし、継続してクロスワードのカギに苦戦中。
ボキャブラリに乏しいため、ひとつの文字に
同じような内容しか出てこない。検索しても
そこからわかりやすい表現にするのにひと苦労。
まだまだ力不足。もっとサクサク作りた〜い!

*****

さて、今週のシークワーズのテーマは…

 No.14632 「桜」

横浜は満開の土日にお花見をした人も多いのでは。
昨日は冷たい雨。今朝は晴れたので、またマイ桜を
チェックしに行ってきます。

20100403sakura(hana).jpg

*****

上記の問題は、アプリの「最新の問題」へ。
過去の問題は、アプリの「パズルで遊ぶ」から
行けます。
ひとつ前の No.14444 のお題は「三国志」です。
今、息子がはまっているのは…ガンプラ(汗)


BB戦士 三国伝 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム

BB戦士 三国伝 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




BB戦士 No.328 三国伝 白銀流星馬

BB戦士 No.328 三国伝 白銀流星馬

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




*****

母は相変わらず、カギ付けに息詰まっては
GREE に逃避(汗)

釣りは桜ツアー、ドリは掘場ミッション、
庭やクリはまぁいいとして…
忙しすぎる…。コンプリート魂も萎えます…。

ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡


これから事務仕事に行ってきますよ、トホホ。
赤西仁クン、事実上脱退なのかなぁ…。
もし本当なら残念だな。
もし5人で新曲でも…がんばれ!KAT-TUN!
息子のお気に入りは「THE D-MOTION」です(^^)

私はこちらがオススメ ↓


さくらガール 【初回盤】

さくらガール 【初回盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



posted by ぶん at 06:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ニュース検定 VS 仮面ライダー

4月に入り、新学期に向けてバタバタしています。
今日は仮面ライダーデーなのにディケイドの再放送
録画し忘れました…。


パズルのカギつけが進まない〜 がんばろう…。


さて、今月も作成させていただいたニュース検定の
新しい問題がアップされました ひらめき

時事ニュース検定の面白いところは、答えに解説が
あるので、正解はもちろん、マメ知識を得ることが
できます 手(チョキ)
ぜひぜひ話のネタ作りに挑戦してみて下さいね パンチ

iモードメニュー
 i Menu → メニューリスト → 辞書 / 学習 / 便利ツール
              → 時事ニュース検定

http://n.kentei.bz/?uid=NULLGWDOCOMO

今回の2010年3月分の問題をもちまして、しばらく私の
問題作成はお休みです。(というか終わりでしょう)
2007年秋から作り続けてきましたが、芸能だけではなく、
文化・スポーツや社会・環境の日頃あまり意識していな
かったニュースも気にして見るようになりました。
問題や解説文の作り方なども、とても勉強になりました。


話は変わって、仮面ライダーのUSB発見〜
でも時すでに遅し。
5月発売のスカルメモリもすでに在庫切れ(泣)


でも、5月には『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー
THE MOVIE 超電王トリロジー』

電王3本立てで毎週大変ですよヽ(^o^)丿
毎週「俺、参上!」ですよ(笑)

映画代、稼がねば…




モモタロスよ、何とかしてくれ…


GREE は桃太郎ドリはそこそこに、庭と釣りに苦戦中(笑)


ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡
posted by ぶん at 15:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする