2011年09月19日

アロー&スケルトンパル 10月号


「 アロー&スケルトンパル 10月号 」



解きごたえあり!たっぷり楽しめる全80問!
「 アロー&スケルトンパル 10月号 」が、9/14に発売されました。

この本では、スケルトン1問、シークワーズ2問を
作らせていただきました。
私の問題は超カンタンなので、賞品ゲットしちゃって下さい♪

P94 Q60 ドラッグストアで買えるものスケルトン 現金5,000円5名様

 ドラッグストアには薬だけではなく、いろいろなものが置いてあり
 重宝している方も多いのでは?
 そして、どこのお店にもたいていあるのがポイントカード。
 貯まったポイントが次の買い物に使えたり、景品と交換できたりと
 お得です。
 
P102 Q65 サンリオキャラクターシークワーズ 現金5,000円5名様

 第26回 輝け!2011年サンリオキャラクター大賞の結果が
 発表されました!

 第1位は「 マイメロディ 」でした☆
 気になるその他の順位はコチラ ↓

 http://sanriocharacterranking.tumblr.com/

P111 Q71 買い換えたい電化製品シークワーズ 全国デパート共通ギフト券5,000円分5名様

 相変わらず、ホットプレート(たこ焼きプレート付き)が欲しいです☆
 やっと、卓上ポットを入手し、今年の冬は、湯沸かしが楽ちん♪
 ドライヤーも壊れちゃってるし、スキャナも欲しいし…。
 欲しいものを挙げるときりがない(笑)


締切は、まだまだ間に合う!11月13日までです。


アロー & スケルトンパル 2011年 10月号 [雑誌] [雑誌] / 英和出版社 (刊)



ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡


blogram投票ボタン

投票ぽちっとな☆彡


Twitter「つぶやく」ボタン

2011年09月16日

てらこのパズル


友人の 株式会社ゼロページ 代表取締役 寺崎美保子さん
有限会社モノバイトさんと共同で、iPhone / iPod touch の
ゲームアプリ「てらこのパズル クロスワード」の日本語版を
2011年9月6日、リリースしました〜。

てらこのパズル.png

クロスワードパズル全50問が税込250円ということは…1問5円!
日本語版に続き英語版の提供も予定しているそうですよ。

フリック入力でサクサク楽しめ、拡大縮小も自由にでき
途中でゲームをやめても続きからプレイが可能。

アプリの操作については、モノバイトさんのサイトへ
 http://monobyte.jp/iphone/jp/cross.html

YouTubeの動画でもわかりやすく説明
 http://www.youtube.com/watch?v=k1bpTVELiII


その昔、au向けに『てらこのパズル』を配信し、「てらパズ」でパズル作成を
鍛えられました(笑)
その時に、自分の名前の入ったサイトの嬉しさと、そのサイトが終了するときの
「またいつか『てらこのパズル』を」と言っていた寺崎さんを思い出します。

彼女の目は世界に向いているので、海外向け『てらこのパズル』配信もそう遠くは
ないですね。体に気をつけて、がんがん、がんばって欲しいです。

*****

携帯ゲームに勤しむ毎日ですが、イベントに全然追いつけません(笑)
GREE、モバゲー、コロプラ、ハンゲ、mixiアプリ、ロケタッチ…
あちこち出没&沈没しています(笑)

ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡


blogram投票ボタン

投票ぽちっとな☆彡


Twitter「つぶやく」ボタン

2011年09月14日

今週のパズル放題(9/12)

必ず貰えるプレゼントに3DS追加!12種類のパズル+ミニゲーム遊び放題の
「パズル放題99円」に今すぐアクセス!


Docomo
http://i.mag.dj/?uid=NULLGWDOCOMO

au
http://e.mag.dj/99/pzltop.php


パズルを解いてゴールド貯めて景品と交換!
ぜひ遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

パズル一覧(Docomo)

クロスワード・ナンプレ・絵の出るロジック・ナンクロ・
ループコース・漢字ナンクロ・足し算クロス・タイポクロス・
シークワーズ・ジグザグナンプレ・不等式ナンプレ・
絵の出る迷路・写パズル・頭のストレッチ

ハマル!イラストパズル
漢字クイズ雷タイムアタック
バトルナンプレ
マジョクロ(マジョリティクロス)


*****

ひらめき今月も賞品盛りだくさん!賞品をチェックしてね!

必ずもらえる賞品の
PSP-3000、ニンテンドーDSi は 17000 ゴールドで交換!
ニンテンドー3DS は 17000 ゴールドで交換になりました!

パズルに自信のある方も始めたばかりの方もガンガン挑戦してね!
(Docomo)

サボ丸くんtwitter https://twitter.com/sabomaru_99

パズほのハッシュタグは #pazzle99

晴れ 会員様限定!
季節のデコメ絵文字取り放題!
秋のデコメ絵文字はサイトのTOPページから!

私のお気に入りは、焼きイモとバッタ るんるん


Twitterで「頭のストレッチ」問題募集をしています。
採用者にはゴールドプレゼント プレゼント
投稿方法など詳しくはTOPページ「twitterはじめました」で るんるん


*****

さて、今週のシークワーズのテーマは…

 No.19415 「柔道」

8月にパリで行われた世界柔道が記憶に新しい。
大会キャラクターが YAMATE が何ともいい(笑)

日本代表もメダルを獲得しましたが、課題は
心技体の「心」とのこと。

ロンドン五輪まで残り11カ月。

全日本柔道連盟サイト http://www.judo.or.jp/

折れない心 (学研新書) [新書] / 野村忠宏 (著); 学習研究社 (刊)

オリンピック金メダリストの野村忠宏さんのご子息(5歳)がデビュー戦
http://ameblo.jp/nomuratadahiro/entry-11007570334.html

親の背中を見て子は育つ。背筋を伸ばさなくては。

****

シークワーズは 9/14 6:45 現在、3263 名の方が参加!
いつもありがとうございます☆彡
※ランキングは1時間毎に集計されます。

超簡単なので、ポイント稼ぎにはもってこいです(笑)

問題を解くとゴールドが貯まります。ゴールドを貯めると
必ずもらえる賞品もありますので、ぜひ解いてみて下さいね!

もう一問☆  No.19414 「9月」

今月も『パズル放題99円』をよろしくお願いします。

*****

携帯ゲームに勤しむ毎日ですが、イベントに全然追いつけません(笑)
GREE、モバゲー、コロプラ、ハンゲ、mixiアプリ、ロケタッチ…
あちこち出没&沈没しています(笑)

ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡


blogram投票ボタン

投票ぽちっとな☆彡


Twitter「つぶやく」ボタン

2011年09月08日

スッキリ夢クロス Vol.1

笠倉出版社「 スッキリ夢クロス Vol.1 」が
発売になりました!



70問オール新作&年末ジャンボ宝くじ80名様にプレゼント!!!

全問プレゼント対象(お試し問題を除く)
総額36万円 現金&金券 ビッグプレゼント!

応募期間は3ヶ月!じっくり、ゆったり解ける 12月3日(土)消印有効

この本では、シークワーズ2問、スケルトン2問を
作らせていただきました。

P26 Q13 アナログゲームシークワーズ 現金5,000円1名様

 電源を使わないゲームはアナログゲームと呼ばれています。
 いろいろなゲームがありますが、世界レベルの大会で、日本人の
 チャンピオンがいるゲームも少なくありません。

 アナログゲームなら 楽天のてらこショップ がおすすめ!
 ぜひ、のぞいてみて下さいね。掘り出し物のゲームが見つかるかも。

P72 Q42 ヨーロッパを旅しちゃうスケルトン 現金5,000円1名様

 ひとくちにヨーロッパと言っても東西南北多々あるわけで…
 みなさまならどこに行きますか?
 私はヨーロッパには行ったことがありません。
 秋のヨーロッパではチェコをおすすめする方も多いようですね。
 芸術の秋、味覚の秋、どちらも楽しめそうです。

P92 Q53 温泉へ行こう!シークワーズ 現金10,000円1名様

 漢字シークワーズです。シークワーズには解くコツがあります。
 最初の方の パズルの遊び方 を読めば、簡単に解けますよ。

P108 Q62 秋の食材スケルトン 全国百貨店共通商品券2,000円分1名様

 秋の食材を広く集めました。旬のものを美味しく食べたいですね。
 味覚狩りに行きたいなぁ。



そして、このスッキリ夢クロスでオススメのパズルは…

文字数限定ナンクロ、リレーナンプレ、ドッキングアローです☆彡

ドッキングアローは、アローと点つなぎ、アローとぬりえが合体!
どれも解き応えあり!ぜひ、チャレンジして下さいね!


スッキリ夢クロス 2011年 10月号 [雑誌] [雑誌] / 笠倉出版社 (刊)


ゲーム全般・ブログ

ぽちっとな☆彡


blogram投票ボタン

投票ぽちっとな☆彡


Twitter「つぶやく」ボタン